2011年07月13日

男性はうれしくない???

みなさま、こんにちは♪



私の大親友
DVD&HDDちゃんが旅立っていかれました。
(訳:壊れた)



本気のテレビッ子のわたくし。
この夏を越せそうにありません。



3Dが見られる環境になっちゃおうかしら。
贅沢かしら。
ますますどっぷりテレビッ子になってしまうかしら。
危険すぎる賭けかしら。




さてさて本題に。


昨日のおうちごはんです。
男性はうれしくない???
器が夏ね。ウフッ。





豚肉の冷しゃぶ*
男性はうれしくない???
トマトの盛り付けがかわいいと長女にほめられました。

そういうところ、見てくれてるのね。
なんだか嬉しい。


………ただ置いただけだけど。



じゃがいもとオクラの梅和え*
男性はうれしくない???
じゃがいもとね、オクラをたくさん頂いたの。

ありがたいね。
うれしいね。







インチキカポナータ*
男性はうれしくない???
そういえばこの茄子とトマトも頂いたのだったわ。


みなさん、ほんとうにありがとう。
感謝感謝です。



インチキカポナータは

オリーブオイルにすりおろしたにんにくを入れて火にかけ
水にさらして水気を切った茄子としめじを加えて炒め
バジルを投入。
火が通ったらトマトとすし酢と和えて冷蔵庫で冷やす。


これだけです。


簡単おいしいので、すっぱいものが大丈夫な方は
試してみてね。




昨日は酸っぱいものだらけなお夕食。


主人は辛かったかもしれません。
酢のものとか苦手なの。




男性って苦手な方多くないですか???





さてと、今日はこの辺で失礼いたします。
今からいとこと一緒に赤ちゃんグッズを買いに行くの。



お買い物って楽しいよね。






それではみなさま。
暑いけれど、どうぞ今日もステキな一日をお過ごしくださいね。






フユコ♪(* ̄ー ̄)v


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村ブログランキングに参加中です☆応援クリックしていただけるとうれしいです♪
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
牛すじと菜の花と。
牛すじと菜の花と。(2011-02-25 10:56)

鏡開き☆
鏡開き☆(2011-01-11 23:53)

七草粥
七草粥(2011-01-07 19:32)


Posted by fuyuko at 10:30
この記事へのコメント
赤ちゃんグッズどんなの買いました^^!?!?
ワタシも、そろそろ・・・っていろんな物買ってるけど
楽しいですよね^^♪♪

この記事を見て、来週は絶対にしゃぶしゃぶやろう!!
って決めました~~~♪
1日分の献立決まった☆ありがとうございます^^*
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年07月17日 12:38
まつちよなら酢をビンごとイケまっちょ(爆)


愛変わらず美味しそうな食卓だな〜


今日も雨風が強いからお出掛けには充分ご注意を


そして台風6号の代わりにやって来るまっちょタイフーンp(^^)q(笑)


★決戦は今夜辺りかな

キリ番を目指してがんばりまっちょ



Yesmile(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2011年07月20日 05:32
萌葱さま*

コメントありがとうございます♪

赤ちゃんグッズね、お布団とかお洋服とか(肌着?)を買いましたよ〜^^

コンビミニでほとんど買ったの。うちの子も肌着はほぼコンビミニだったのよ。縫製がしっかりしてるから割高だけどオススメよ。

ちなみに無印の肌着はかなりお手頃で、かつしっかりした作りなの。

少しずつ揃えるのって楽しいですよね^^♪
Posted by fuyuko at 2011年08月15日 21:25
まつちよ☆p(^^)qさま*

コメントありがとうございます♪

まつちよさん、すっぱ系イケる口なのね。
ビンごとなんて頼もしい!!

いつかごはんもお呼びできたらな〜。娘たち、大喜びしちゃいます。

キリ番の商品ありがとうございました〜。
もう二年連続受賞です。
ほんとうにいつもありがとう
Posted by fuyuko at 2011年08月15日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性はうれしくない???
    コメント(4)