2011年07月12日

フユコメイド…ものさし入れ

みなさま、こんにちは♪

なんだかはっきりしないお天気ですね。


うっかりとお布団を干したまま次女を
幼稚園に送って行ってしまったので、
ちょぴり焦りました。(走らないけど。ボソッ。)




さてさて今日も

『へたくそだって気にしない!
フユコのインチキハンドメイド』

のお時間となりました。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ありがちだけど、すべてを集約した名タイトル
(自画自賛。こういう時の自己評価は常に高い。←バカ。)




あ、そこのあなた!!!

『もどるボタン』をクリックしてはいけないのよ。




ここまで読んで下さったのだから
お願い、見るだけ見て行って。(懇願。そして涙目。)



今回はこちらです。

ジャジャン!!!
フユコメイド…ものさし入れ
ものさし入れ*


学校で30センチものさしを配布されたんです。

で、6年生まで使う大事なものだから
袋を用意するようにとのことで。




買ったものでも、もちろんかまわなかったんだけど
やっぱり作りたくなっちゃった。




そんなわけで、
『らくらく!!!
フユコのインチキハンドメイド』
な時間となったわけなの。



ん?何か違わない??

…ま、いっか。




ものさしに合わせた細長い袋の後ろに紐を縫いつけて
前でリボン結びをするように作ってみました。
フユコメイド…ものさし入れ
巾着のようにしようかなとも思ったのだけどね、
口の部分があまりにも細くて
ミシンで縫えなかったことと、
少しのオリジナリティーを欲しがってしまったので(私が)
このデザインになりました。



使い勝手は二の次。


完全な自己満足です。



こんなママで、ごめんね〜〜。
長女〜〜〜〜〜。




この間、参観会があってね
ものさしを使ったの。


お友達のものさし入れは
もっと幅が十分とってあって、巾着になってて
使いやすそうでした。



それが母の愛よね。



日々、反省ばかりです。







それではみなさま。
今日もステキな一日をお過ごしくださいね。








フユコ♪(* ̄ー ̄)v


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村ブログランキングに参加中です☆応援クリックしていただけるとうれしいです♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
カフェカーテン
カフェカーテン(2012-03-19 14:55)

フユコメイド
フユコメイド(2011-07-08 11:30)


Posted by fuyuko at 09:30
この記事へのコメント
女子だったらこの形 絶対萌えます~~♪
いいな。。カワイイものさし入れ^^*
ワタシは、ものさし入れもそろばん入れも
ちょーダサかったのを思い出しました^^;
笑。。

ワタシ、きんちゃく型よりリボンのほうが好き~~♪♪
娘さんがうらやましいです^^*

あ。そうだ☆
携帯にメール届きました???
Posted by 萌葱萌葱 at 2011年07月12日 12:57
萌葱さま*

コメントありがとうございます♪

この形、もえる?
うれしいな。

萌葱さんのお母様さまも作ってくださってるたのね。

ママはなかなか大変よね。

メールありがとう。
Posted by fuyuko at 2011年07月12日 13:55
ものさし入れ可愛いね♪
女子は萌えるよ~
一瞬リコーダーケース?
って思っちゃったけど^^*

我が家にもワタシのものさしと
ダンナのものさしあるけれど、
(ん十年もの)
現在まったく使われず、
ケースもなくそのまま放置。
ムスコがそろばんやってた時は
ケース作ってあげたけどな。。
現在
ムスメ引き算で四苦八苦デス^^;
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2011年07月12日 15:09
ちっちゃなサリーさま*

コメントありがとうございます♪

ものさし入れ、可愛い?
ハンドメイドがプロ並のサリーさんに言っていただけると、うれしいっ☆

そうか、リコーダーケースも作れそうね。うふ。

サリーさんとポールさんのものさしを今も持ってるのね。すごいな。

お子さんたち、そろばん習ってるの?
引き算なんて、私もできないよ(T-T)
Posted by fuyuko at 2011年07月13日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フユコメイド…ものさし入れ
    コメント(4)