2010年07月26日

入園準備のお手伝い。

みなさま、こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。


お願い、セミちゃん。
もう少し音量を落としてっ(TmT)ウゥゥ・・・

さてと、今日のボヤキのコーナーが終わったところで
(そんなコーナーはありませんのよ。あしからず。)

本題に。


先週末、兄嫁と甥っ子が遊びに来てくれました。

甥っ子がもうすぐ保育園に入るので
「袋とぬいぐるみを作らなくちゃいけないから
フユコさん手伝って~。」
とお願いされたので一緒に作ったの。


ヌイグルミ???ツクッタコトナイケド(・・;)。。

保育園でもらってきた型紙があったので
切って縫っただけのくまちゃん。
入園準備のお手伝い。
あら?おかしいわ。
私の中の出来上がりイメージは
マイマイカブリンさんだったのに。
(図々しいにもほどがある┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


こんなに簡単なくまちゃんなのに
甥っ子の喜ぶことと言ったら。

くまちゃんのお顔だけ出して、巾着に入れ、
それを背中にしょって、走り回ってました。

なんてかわいい子なのっっ???
(叔母バカです、ハイ。)

結構時間がかかってしまったけれど、
なんとかできたし、何より珍しくお役に立てたので、
よかった~~~。


あ、そういえば、ようやくオウチプールも出しました。
入園準備のお手伝い。
屋根付き、オススメよ。


それではみなさま今日もステキな一日をお過ごしくださいませ~。




CONET
鈴木フユコ(≧∀≦*) 



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村ブログランキングに参加中です☆応援クリックしていただけるとうれしいです♪
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
カフェカーテン
カフェカーテン(2012-03-19 14:55)

フユコメイド
フユコメイド(2011-07-08 11:30)


Posted by fuyuko at 11:15
この記事へのコメント
ふふふ(*^^*)子供は無邪気でいいネ〜ッ(笑)くまちゃんも幸せだネッ

そしてフユコままも無邪気になれる
まっちょなキャンペーンが始まりましたので

またお時間あるときに『まつちよねっと』をご覧願いまっちょq(^∀^q)

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年07月26日 12:30
まつちよ☆p(^^)qさま*

コメントありがとうございます~♪

私、キリ番ねらっちゃいますっ(≧▽≦)

まつちよさん、すごいな~。いつも仲良くしてくれてありがとう。

コメントし忘れちゃったんだけど、私のキャラ弁プレゼントはいらなかったのかしら(笑)
ウソウソ。イヒヒヒヒ~。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年07月26日 13:02
屋根付きなんてあるんですね~~♪
それは、よさそうだなぁ~~!!

こんなに暑い日が続くと、プールも日陰で出来ると
嬉しいですよね~(^_^;)

ぬいぐるみ、かわいいですね!キャラ弁もですが、
表情がかわいいですね!

ぬいぐるみって、保育園の昼寝の時に使ったりするのかなぁ~??
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年07月26日 16:29
喜んでリクエストさせて貰いまっちょ(笑)

天浜線の旅を獲得された際はお弁当(キャラ弁)係よろしくで〜す

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2010年07月26日 17:44
凄いかわいいですよ~!!
クマちゃん♪
お顔の表情もすてきです~!!
にっこり♪
ってか 屋根つきプールいいな~いいな~
我家の僕ちゃんも入れてください~
ペコリ
Posted by マイマイカブリン at 2010年07月26日 21:45
MULAN(ムーラン)さま*

コメントありがとうございます~♪

屋根付きにして正解でしたよ~。プールとは言え、日陰があった方がなんとなく安心。

オススメしますっ!

ぬいぐるみ、ほめて下さってありがと~(^-^)/

芸術的センスの高いムーランさんに見られちゃうと、恥ずかしい~(≧▽≦)

保育園のお昼寝の時に使うんですって。かわいいですね。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年07月27日 08:10
まつちよ☆p(^^)qさま*

コメントありがとうございます~♪

天浜線の旅、ゲットするわよ~☆
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年07月27日 08:12
マイマイカブリンさま*

コメントありがとうございます~♪

マイマイさ~ん、ムリしないで~(>_<)

くまちゃんを作ってみて、改めてマイマイさんの偉大さを感じましたよぅ。

やっぱりマイマイさんはステキ☆

屋根つきプールいいでしょ?僕ちゃんも是非是非おいで~。
西区だけどいいのかなぁ(笑)
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年07月27日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入園準備のお手伝い。
    コメント(8)