2012年03月09日

せっかくのお誕生日だったのにさ。

みなさま、こんにちは♪


今日は午前中、免許の更新に行ってきました。

免許の写真、いやになっちゃう〜〜〜。

ブスなのは知ってるから、別にいいのだけどさ。


更新する度に顔が大きくなってくし(年々太る)、更新する度に顔が四角くなってる(重力に負けたるんでくる)!!!


キレイに歳を重ねている方に憧れちゃうよ。




さて、本日の愚痴はこのくらいにして。



先日記事にした通り、昨日は長女のお誕生日でした。



結果から申し上げます。
失敗した〜〜〜。


何を?
夕食のお店選び(T-T)



この間、某テレビ番組で紹介していた全国チェーンの某お店に行ってきたの。

子供が喜びそうなものがたくさんあるみたいだったので行ったのだけど・・・。


入店してまず思ったこと。


く、く、くさい。


なんの臭いかわからないけれどくさい。


そして汚い。



さらに、日本のお肉がない。


そして、ま、ま、ま、まず・・・(自主規制)


私、もう二度と行きません。


せっかくのお誕生日なのに、長女に悪いことしちゃった。ごめんね、長女。



って反省してたら、今朝長女から衝撃の一言が。


「ママ、昨日のところ美味しかったから、また行こうね」










ええ〜〜〜〜〜(>_<)!!!!!




うそだと言って、長女。



ああ、なんてこと。

私の手料理に難があるから娘の舌がとんでもないことになってしまったのだわ。



そんな母としての力不足を再認識した大切な記念日。


ちょっぴり『ほっこり』なことも。
せっかくのお誕生日だったのにさ。

私がしらない間に
「今日は外でお食事だから」
と次女(5歳)が一人でいそいそとお支度してたバッグです。



5歳児の三種の神器。



*ケイタイ(ケイタイショップに勤めるいとこにもらったおもちゃね)
*リップ
*リング


女子〜〜〜!!!



かわいい。
かわいすぎるよ、次女。



そして明日は長女のバレエの発表会。

習いはじめてまだ半年なのでアヒルみたいにお尻ふりふりしてて、かわいいの。


こちらが衣装です。
せっかくのお誕生日だったのにさ。




かわいい。
かわいすぎるよ、長女。






違う意味で記憶に残りそうな長女8歳のお誕生日でした。




来年こそはきちんとしたお誕生日にしてあげなくちゃ。





今日も親バカ記事、失礼いたしました。



それでは。
みなさま、どうぞいい夢を。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村ブログランキングに参加中です☆応援クリックしていただけるとうれしいです♪
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
明日は娘のお誕生日
明日は娘のお誕生日(2012-03-07 16:25)

ギャルってなあに???
ギャルってなあに???(2011-07-05 12:03)

思い出のタオル。
思い出のタオル。(2011-04-12 23:40)

嘔吐下痢(T_T)
嘔吐下痢(T_T)(2011-03-17 09:03)


Posted by fuyuko at 21:44
この記事へのコメント
僕も今年、免許の更新で~す!
今月の終わりにでも行ってくるかな(^O^)/

確かにお店選びも難しいね!
行った事のないお店は特に注意ですね(笑)
Posted by いるか・ぼういいるか・ぼうい at 2012年03月10日 01:26
いいえ!親ばか結構じゃないですか?
私もそうですから(^^)♪
早く子供に逢いたいなあ!!
それと・・ここはおいしくないわあ・・
と思ったところ、子供はおいしい!
と言ってびっくりした経験私もあります
(^^;)
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2012年03月10日 12:05
いるか・ぼういさま*

コメントありがとうございます♪

いるかさんも今年なんですね。ゴールド?
私、ゴールド一度もないの。バカでしょ?

こんどこそ、ゴールド目指すぞ〜!

行った事のないお店にはもうこりごりですぅ(T-T)
Posted by fuyuko at 2012年03月11日 12:14
JOYJOYさま*

コメントありがとうございます♪

長期間お子さん達と会わないのは初めてですか?
ご家族も寂しいだろうな〜。

子供っておいしいかどうかより、楽しめたかどうかが大事なのかしら?

びっくりしますよね。
私はショックだったけれど(T-T)
Posted by fuyuko at 2012年03月11日 12:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せっかくのお誕生日だったのにさ。
    コメント(4)